January 14, 2023

123の日発売「葉山ものがたり刺繍Tシャツ・裏毛っと」

創業45周年の特別な年を、「海と都会と山の45年ものがたり」をテーマに様々なイベントを開催し、いよいよ1月23日の「123の日」で終幕いたします。
締めくくりとして、これから始まる第2章の船出に向け、葉山ものがたりのキャラクターが大集合したTシャツと裏毛っとをつくりました。
コノッキくんのぷっくりお腹や、カウアイちゃんのゴツゴツした様子、ウクレレちゃんの何とも言えない表情に、モントックンのからだの模様など…彼らの個性がそれぞれに感じられるスペシャルな刺繍をちりばめました。

この度の裏毛っとは、お店・全国のイベントでお客さまのご好意によって寄せられた、役目を終えた45Rの服たちが原料です。
回収を始めて約1年半、ようやく製品としてお披露目できることとなりました。

この1年を共に楽しんでいただいたお客さまへ「ありがとう」の気持ちを込めてご用意しました。

【販売期間】
1月21日(土)〜27日(金)

【お取り扱い店舗】
・Tシャツ
全国の店舗とオンラインストア
※店舗によって取り扱いの色やサイズが異なります

・裏毛っと
札幌大丸・伊勢丹新宿・銀座・日本橋三越・二子玉川ライズ・FKD宇都宮・葉山・島屋横浜・新潟伊勢丹・ジェイアール名古屋タカシマヤ・島屋京都・阪急うめだ・大丸神戸・広島三越・オンラインストア


回収した服たちを、反毛という技術によって糸に戻し、その糸で製品をつくりました。
詳しくは、反毛のものづくりページをぜひご覧ください。

  • Tシャツ シロ・葉山ブルー15,950円 インディゴ26,950円

  • 裏毛っと49,500円